2010年02月09日

Defense Tactical-032

『5.11』


本日快晴!!廻りの雪もどんどん解けて舗装路が出てきて乾燥状態。
私も長年住んでいますが、-10度にもなる冬など未体験ゾーン・・・???


雪は毎年毎年減少傾向でここ10年以上雪掻きなんぞもしたことナッシング!!
そんな寒さの中で改めて体感できたモノを今日は紹介いたします。


それは5.11のソックス『日本語では靴下』です、いつも冬季間に愛用している靴下です!
画像の『5.11 レベル-1 9インチソックス(レギュラー厚手)』

Defense Tactical-032

Defense Tactical-032


SPEC
柔軟性, コンフォート機能 、スーパーフィット、マルチゾーンコンプレッション
吸汗速乾クールマックス素材(Moisture-wicking Coolmax® fibers)
エクストラパッドを余分にかかと部分に装着(Extra padding in soles of feet)
80% クールマックス(Coolmax®), 8% ナイロン(nylon), 8% スパンデックス(spandex), 4% ラバー(rubber)

「マルチゾーンコンプレッション(3分割エリア別圧縮構造)」により、血液循環を促進します。
また、速乾性に優れているので熱を下げる機能も備えていて、常にドライな状態で履き心地も
寒冷地の北海道でもメレルやダナーなどとの組み合わせでも最適状態で使用できます。

長時間の使用にも充分に耐え足の不快感もほとんどありません。
その為、ソックスの存在と重要性を考慮し、最適なプラットフォームを作り上げ、
常に疲労を軽減するようデザインしました。

耐久性はクールマックス®、ナイロン、スパンデックス、ラバーのコンビネーション素材の使用により、
幾度の洗濯でもOK. これらのマテリアル(素材)は、常に足を最高の状態でサポートしてくれます。
ソックス上部(ふくらはぎ)は薄くクールな状態を保ち、ソックス下部(ヒールとつま先)は厚めの
パッド(ボール状)素材で足をガードしています。 ゴム素材を含んだ生地は激しい動きでも弛まない
仕上がりになっていますので、下がってきて直すということもほとんどありません。

フィット感 は、エクストリームエラスティック(超伸縮性)を採用しているため、
ワンサイズでもかなりフィットしてくれちゃいま、長時間での使用でも全く問題ありません。

※私の感想です、使用感には個人差がございます。












defensetactical@xmail.plala.or.jp

Posted by USMC3rdRECON  at 10:55 │Comments(0)5.11

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。